SSブログ

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップお得情報

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップで、雪道にチェーンの代わりに ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身しちゃうと大人気になっています。

 

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップ 口コミ [スノーグリップ 口コミ]

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップがいま良く売れているようなので

購入しようか迷っている方に参考になればと口コミを調べてみました。


ここからが口コミと評価になります。



雪や道路の凍結というのはある日突然に出くわしてしまうので緊急用にと購入してみました。
私しの車はFF-ABS-セダン車なのですが、30km位のスピードで走行の場合ですが(10cmくらいの雪道と路面凍結)なにもしてない場合よりグリップが確かに効いていると感じました。

たしかに雪の降った道路や凍結道での走行には効果があるように思うのですが
道路の段差の激しいデコボコ道の凍結や氷などが解けて濡れている路面などでは
あまりグリップが効かないようなので潮位が必要かもしれません
でも徐行に近いスピードという限定条件つきでなら、緊急用ということで
まったくのノーマルで何もしないよりも使った方がいいですね。
秋~冬場には車のトランクにまさかの時ように用意しておいて重宝する一品ですね。




購入後だいぶ経っていたんですが、先日やっと使う状況になったので使用してみました
当初はあまり期待もしていなかったのですが、以外にもグリップが抜群に効いて
少し大げさな言い方かもしれませんが、まるでスタッドレスタイヤを付けているような錯覚を覚えるほどでした。
ただデメリットをいうと、走行面以外に付着した部分が、あとあとなかなか取ることが出来ず苦労しました。
まぁ言ってみれば、それだけ持続力があるということになりますかね!




最近の積雪の時に使用することになりました!
雪が降っているなかでスプレーをする作業をしたので大丈夫かなと思っていたのですが。
タイヤの全周にしっかり吹きかけたおかげか、スリップせずに済みました!
後日、使用後のタイヤを確認してみたのですが、
タイヤからはみ出してしまった液体の跡が残ってました。
でもリーズナブルな値段と使い易さを考えたら、このぐらいは我慢の範囲ですね!



ここまでが口コミと感想になります。



皆さんの使った感想ではこのスノーグリップはなかなかのグリップ力を持っているようです

急場の時に結構役立ってくれるのではないでしょか

でも使用後の洗車にはすこし手間取っちゃうかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。