SSブログ

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップお得情報

スプレー式タイヤチェーン スノーグリップで、雪道にチェーンの代わりに ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身しちゃうと大人気になっています。

 

スノーグリップ どう?ッて思って調べてみました [スノーグリップ どう?]

スプレー式タイヤチェーンということでスノーグリップというのが最近話題になっていたので

スノーグリップ どう?ッて思って調べてみたんですけどね

使っている人はこんな感じの感想を述べておられますよ



1,二駆FFノーマルタイヤで使用してみたんですが
夜18:00ぐらいに20キロぐらいの距離でしたが十分使うことができました
道のコンディション次第ですが多少滑る感じはあるもののグッドッて感じです
雪国で3冬ぐらい使ったスタッドレスタイヤぐらいにはグリップ力がありそうです
もちろんスピードを遅めにして走った場合ですけど、
多くの車が止まってしまうような急坂を登るのにもグイッグイッと引っ張ってっくれます
もしもの時の備えになってくれそうなアイテムだと思いますね
ただ車についたベタベタはなかなか取れないほど強力なのでご注意くださいね




2,だめもとと思って買ってみたんですが意外と使えます(笑)
雪が降り始め程度でしたら問題無いので手間がかからないのでいいですよ
 さすがにガンガン降ってる時はチェーン等を巻いた方が安全ですけどね
スプレーを噴霧したのち走り始めてみると
 タイヤを替えたばかりのようなグリップ感を感じらることができます
逆にいつものロードノイズになり始めたら効果が消えて来たという事なんだと思います。
説明書きには噴霧後何分か置いてからと書いてありますが
 車に乗り込む1~2時間前に噴いておいた方効果があるかもしれません
ただタイヤが汚れルのが難点で、 自分の手や車のボディに付着すると結構厄介です。
あと降雪時や路面凍結した場合に靴底に吹いておいてもなかなか効果があります。


以上が購入された方の感想です。

なかなか使えそうなアイテムという感じですが

汚れが落ちにくいのが欠点のようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。